ピラティス

2024/2/16 倉敷市の小学校にて出張ピラティスにいってきたよ★

udio naju-leのナジュです♡

2/16(金)に葦高小学校で開催された
@asoviva20230418 様のイベントでピラティス講師として参加させていただきました
『今回は身体も頭もスッキリ整える』をテーマに
普段から様々なスポーツをしたり意欲的に活動されていらっしゃるお子様たちへピラティスを通して身体の使い方についてレクチャーさせていただきました。
今回は特に足部(足裏)正しい重心の在り方についてお話させていただきました。まずは基本的な立ち方を知ることは普段の姿勢・パフォーマンスUPに重要です。
向上心と集中力の高いお子様ばかりだったため初めてのピラティスにもどんどんチャレンジしてくださいました。とてもスムーズに展開でき私にとってもとても有意義な時間となりました。貴重な体験をありがとうございました✨✨

そして
お忙しい中ご参加下さいましたお母様方にもとても感謝です✨やはりお子様の前に私たち大人にぜひ知っていただきたいピラティス。何が正しくて 何が正しくないのか 色んな情報が溢れている現代ではありますがやはり生の現場で自ら体験し体感することでしか得れないことが沢山あります。私たち大人が改善し正しい知識を持ってこれからの子供たちにつたえていくべき責任があると思います。

そして色々お話ししたかったのですが限られた時間だったので割愛させていただきましたが
ピラティスってなぁに??
巷で流行ってはいるけどなんなんだろう?
きっと皆様知らないはず♡
そう!
ドイツのピラティスさんが考案した

身体の柔軟性を高め、強化し、バランスを整えるためのメソッドです✨✨
子どもからご高齢の方までご参加頂けます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・’.。.:*・゜゚・*
スタジオナジュールでは週3回のグループレッスン ご家族・お友達のセミプライベートレッスン プライベートレッスン(マシンピラティス)その他ご家庭・ご希望スタジオ・企業様・イベントなどの出張レッスンも承っております。ぜひお気軽にお問合せださいませ 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・’.。.:*・゜゚・*

倉敷市中庄1082-3
09077771924
www.naju-le.com